Go to ONLINE SHOP

TRIP #02

HOME TOWN 広島 / KIRO THE SHARE HOTELS①

暮らすように過ごす、街に溶け込むホテル

先日、広島のKIRO THE SHARE HOTELさんに宿泊させていただきました。

 

kirohotelhirosima

 

広島市内の中心部、並木通りの裏手に位置し、どこに行くにも便利な立地です。わたしが泊まったお部屋はSTANDARD4: Japanese-style ROOMです。単身でゆったりと。最大4名まで泊まれます。

 

 

この畳のスペースが快適で、PCを開いて仕事をしたりくつろぎながらテレビを見たり、朝起きた時には軽くストレッチをして体を伸ばすのに、とても都合が良いので部屋に畳のが欲しくなったほど。

 

 

あとは、カップが陶器なところも個人的には嬉しかったです。普段からお茶を飲む時間を大切にしているので、いつもと変わらない日常を味わうことができることで、リラックスして滞在できました。

 

KIROの顔、3rdフロアにあるバー&ラウンジ「THE POOLSIDE」

 

朝食はクレープをいただきました。ご多聞にもれず、カメラに収めたくなる場所で朝も夜も昼もこの場所に来てました。

1階のドリンクスタンドCICANEでコーヒーをテイクアウトして、さんさんの太陽の下で読書したりPC仕事をするのにも居心地よかったです。

 

 

そして夜はまた違った表情を見せてくれるので、オリジナルドリンクを片手にぼーっと過ごせます。

 

  

 

THE POOLSIDEでは、さまざまなイベントが定期的に開催されており、地元の人たちからも愛されています。

(私が泊まった時は、広島で人気のカレーとかき氷が出店されていて、賑わってました。)

 

同じフロアには、シェアキッチンやランドリーもあり、宿泊者向けの設備も申し分ないです。ほどよくカジュアルで、おとなも満足できるので、気負わず泊まれるのがリラックスできる理由なのではないでしょうか。もちろんご家族連れやお友達同士、カップルにも過ごしやすいと思います。

②へ続く >>

 

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS

〒730-0029 広島県広島市中区三川町3-21 [ google map ]

TEL : 082 545 9160

MAIL : kiro@thesharehotels.com

 

 

 

 

 

 

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述