Go to ONLINE SHOP

TRIP #04

YARN HOME TOUR 2023 / BTR (東京・南麻布)

 

YARN HOME TOUR 2023

 

ブランドを立ち上げた当初から人気のUKIHAのシリーズより、はじめての新色「Maple」の発売をたずさえて全国のShopを訪ねる旅「YARN HOME TOUR 2023」を開催しております。

 

最初の目的地は、南麻布のセレクトショップ「BTR」さんにお邪魔させていただきました。俳優の小梅さんが営む、暮らしに取り入れると心が安らぐような、あたたかさを感じられるお店です。

 

 

 

今回の「YARN HOME TOUR 2023」では、「衣食住」が大切なキーワードになっていて、身に纏うこと、食べること、住まいを整えることは、わたしたちの日々の営みに欠かせない要素として、心豊かな暮らしの提案をされているお店でお披露目させていただきます。

 

BTRさんでの開催初日は、鳥取県大山より料理家の城田文子さんをお迎えした春を味わうeat inイベントが開かれました。

わたしも参加させていただき、おいしいたのしい時間を一緒に過ごさせていただきました。季節を感じられる旬の食材たちとその彩りにほっとし、自然のなかに身を置いて深呼吸しているような五感を満たしてくれる食体験でした。

 

 

BTRさんに伺うたびに購入している、月替わりで販売される人気のクッキー瓶。こちらは、「Day to Day Cook & Bake」さんが作られていて、食べやすい一口サイズのクッキーが3フレーバー入っています。ついつい手が伸びてしまうのであっという間になくなるのですが、手土産にもとても喜ばれます。4月のフレーバーには、メープル味も忍ばせていただきました。( 限定のフレーバーのため、すでに発売終了しています。)

 

 

新色を発売してはじめてのイベント開催でしたが、Mapleを楽しみにたくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。イベント終了後の後記となりましたが 「COLUMN」の「TRIP」 で、訪れた先々の思い出をご紹介させてくださいませ。

 

BTR

〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目3−15