Go to ONLINE SHOP

MY YARN #09

オンラインショップが新しくなります

 

オンラインショップのリニューアルにあたり

2023年、8月1日(火)よりYARN HOMEのオンラインショップがリニューアルいたします。

リニューアルにあたり、どのようにしたらネットでのお買いものをよりスムーズにしていただけるか、選んでいる時間が楽しくなり、お品ものが届くまでの時間を心待ちにしていただけるか、チームでたくさん話して試行錯誤してきました。

 

 

まず。新しく、たくさんの写真を撮りました。

雰囲気のある洗練された写真も素敵ですが、デザイナーの私が実際にどのように自宅で使用しているのか、日々の暮らしを切り取った表現を盛り込みました。普段に近い雰囲気の写真から、心地よいファブリックで過ごすイメージを膨らませていただけたら嬉しく思います。

こちらのコラムでは、そんな日常を少しだけご紹介させてくださいませ。

 

いつものキッチンの風景から

 

 

キッチンで過ごす時間が好きです。お気に入りのキッチン道具や調味料に囲まれていると、目にも心にもお料理が楽しくなります。そのなかでもふきんはキッチンに一枚あると、お守りのように様々なシーンで活躍してくれて欠かせない存在です。わたしはMサイズとLサイズの両方を使用していて、小さいMサイズはお野菜の水切りにしたり、手を拭いたり、さっと洗ったカトラリーやグラスの水を拭いたり、乾きやすくて便利なサイズ感です。

 

 

Lサイズのふきんは、水切りカゴにしている竹細工のざるの上に敷いてお布団にしたり、水滴を素早く吸ってくれるので鍋やボウルなど大きめの調理器具を拭くのにもとても便利です。洗いものが多いときはふきんを広げて洗った食器をずらーっと並べて乾かしたりもします。

 

テーブルでの憩いの時間

 

 

こちらでオシボリにしているのはハンカチです。たくさん使ってくだびれてきたら、お食事の際のオシボリとして使用していただくのがおすすめです。夏の暑い日には濡らして冷蔵庫で冷やしておくと、とっても気持ち良いですよ。お客様に出すと喜んでいただけます。

 

 

ハンカチハーフも、外出するときに持ち歩く以外に自宅でも活躍してくれています。ポットの下に敷いておくと余熱を保ちやすいですし、注ぎ口にそっと添えてあげるのにもちょうど良い大きさ。冷やしたワインや飲み物の下に敷いておくのも良いですね。

“ハンカチ” と言えども使い方にルールはないので、お好きなようにお好きな場所で活躍してもらえたらと思います。

 

 

また、ファブリック類はカゴなどにひとまとめにして入れておくと、出しっぱなしでも気にならず、持ち運びしやすいので便利です。

 

最も心地よい場所にしたいベッドルーム

 

 

アイテムのカラーを作るときに大切にしているのが、色同士の合わせやすさです。わたしのベッドルームには、UKIHAのDrizzleやCalm、FUSHIMIのCloud、ピローケースにはOMIのSlateを混ぜて、素材や色をミックスしています。それでもなんとなくまとまって見えるのはトーンが揃っているからだと思います。ここにハッキリとした原色の明るさが入ると全くちがった印象になるでしょう。

 

本を読んだり、その日を振り返ったり、明日はどんなふうに過ごそうかと想像したり。1日の終わりと始まりを過ごす場所は、機嫌良く自分らしく過ごしたいなと思っています。

 

自分の空間に戻る場所、玄関

 

 

ただいま、と扉をあけて家に上がるとき、ルームシューズに足を入れるとほっとします。「我が家に帰ってきたな、お疲れさま」という気持ちになります。夏も冬も、わたしにとってはかかせないルームシューズは家での相棒です。来客用にはカゴに入れて収納しています。

 

オンラインショップについて、まだまだ伝えきれていない部分もあるのですが、皆さまにとって使い勝手よく感じていただけるように、これからもブラッシュアップしていきたいです。ぜひ、新しくなったオンラインショップをのぞいていただけると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

【リニューアルにあたってのご案内】

■ リニューアルサイトは8月1日(火)より、従来のオンラインショップ (http://yarn-home.net) はご利用いただけなくなります。
■ 会員様のご登録情報は引き継がれますが、パスワードの再設定が必要になります。大変恐れ入りますが、8/1(火)に配信されるYARN HOMEからのお知らせメールより、パスワードの再設定をお願いします。

 

ご不明な点は、こちらまでお問い合わせください。
info@yarn-home.jp