Go to ONLINE SHOP

TRIP #01

HOMETOWN 広島 / 宮島口

日本三景・宮島への玄関口、宮島口

【TRIP】のページではデザイナーが訪れた場所で食べて見て触れて感じたことを、綴ります。第一弾は、デザイナーの生まれ育った地元「宮島口」を紹介します。日本でも有名なお弁当で、知る人ぞ知る、うえの「あなごめし」宮島へ訪れる方はかなりの割合で、立ち寄るのではないでしょうか。いつ行っても、お客さんが絶えず、待合室には人がぎっしり。

あなごめし うえの

 

いつ食べても美味しい。安心する味です。今日は店内でいただきましたが、持ち帰りのお弁当だとすぐに購入できます。そのお弁当を持ち込みして食べることができる場所が、お店の奥にあるのです。古本cafe/shop/gallery「epilo」

 

 

二階にあがると、暮らしにまつわるエッセイ、旅の本、絵本、小説などさまざまな本や雑誌がずらりと並んでおり、飲み物を頼めば、あなごめしのお弁当を持ち込んでこちらでいただくことができます。

 

ずらりと並ぶ雑誌や本に囲まれて、美味しいコーヒーを。

 

手入れが行き届いた古家具や本の香りに囲まれて、居心地がよいので、ついつい長居してしまいます。一階には広島の作家さんの作品や、食品、雑貨が揃い、自分用やお土産選びにぴったりのセレクトです。

 

 

わたしのオススメはなか川製麺さんのラーメン。麺がつるっとしていてコシがあり、とっても美味しくておすすめです。お家で簡単に作れるので、広島土産にも喜ばれると思います。YARN HOMEのアイテムもご覧いただけます。

 

 

ブランドができたばかりのころから、YARN HOMEの商品をお取り扱いしていただいています。宮島へ訪れる際は、ぜひ休憩やお土産探しにとお立ち寄りくださいませ。

 

 

みやじまぐちの想いでshop epilo >> お店の情報はこちらからご覧くださいませ。